元童貞バスケ少年いちろーのモテるバスケ講座

童貞バスケ少年必読!高校バスケで試合に出られない高校2年生が華麗な技の数々でスタメン残り一枠を勝ち取って試合で活躍し試合会場でモテモテになり可愛い女バスの女の子と付き合う方法

モテるためにはずれを作れ!?ドライブ前の○○で変わるバスケ!

こんにちは!

 

いちろーです!

 

 

そこの童貞バスケ少年!

 

 

モテるバスケ男子になるために

必要なことは何だと思いますか?

 

f:id:ichibasket:20200817165658j:image

 

美しい筋肉?

 

ものすごいジャンプ力?

 

 

 違います

 

 

 

圧倒的得点力

 

です。

 

f:id:ichibasket:20200817165746j:image

 

どれだけ奇麗な筋肉があっても

どれだけジャンプ力があっても

 

得点をとれない選手なんて

女子は見ようともしません

 

 

 

このブログでは

モテるバスケ部になれる

圧倒的得点力をつけるための

方法を紹介していきます

 

 

 

今回は

手強いディフェンスも

華麗に抜き去るコツ

をお教えしていきます

 

f:id:ichibasket:20200817171509j:image

 

得点を取って女子に

キャーキャー言われるために

まず必要なもの

それは

 

 

 

ドライブ力

 

です

 

 

 

「ジャンプシュートが入ればいいじゃん」

 

そう思ってるあなた!

 

 

女子が見たいのは

ジャンプシュートを打つ

あなたではありません!

 

相手を抜き去って

華麗にゴールを決める

そんなカッコいいあなたです!

 

f:id:ichibasket:20200817171625j:image

 

 

この記事を読めば

どんなディフェンスも抜き去る

最強のフォワードになることができ

可愛い女の子の目線を

独り占め出来ちゃいます!!!

 

逆に読まなければ

味方にパスを回すしかない

無能な選手になってしまい

女子から興味を持たれないまま

バスケ人生を終えてしまいます!

 

 

 

ドライブ力を上げて

 

 

女子に注目される

無敵のフォワードになるためには

 

 

パスをもらってから

          ドライブの1歩目まで

 

 

これが大切になります!

 

f:id:ichibasket:20200817173642j:image

 

多くの人はドリブルで

相手を抜こうとしますが

本当に大切なのは

ドリブルの前のステップです!

 

 

パスをもらうときの

あの一瞬の動きを変えるだけ

段違いにディフェンスを

抜きやすくなります!

 

f:id:ichibasket:20200817174500j:image

 

そのコツを3段階に分けて

紹介します!

 

 

①パスをもらう時に横に大きく跳ぶ

これによってディフェンスとの

横のずれを作り抜きやすくします!

 

②ずれの方向へすぐにドライブを仕掛ける

相手に考える間を与えず

なおかつ①で作ったずれを活かして

ディフェンスの隙をつきます

 

③1歩目の足を出来るだけ大きく出す 

ずれのある場所自分の体を早く

持っていくことでさらに

相手に止められにくくなります

ディフェンスより先に足を

出せればもう止められません!

 

 

この3段階を意識すれば

今までにないくらいに

ドライブで得点を

量産できるようになります!

 

 

f:id:ichibasket:20200817174901j:image

 

 

まずは3段階を今すぐスクショして

イメージトレーニングから

やってみてください!

 

 

そして明日から

意識を持ってドライブを

仕掛けて行きましょう!

 

 

これであなたはチームで

最強のフォワードです!

 

 

試合でドライブを決めまくって

女子からキャーキャー言われましょう!